派遣・職業紹介事業のセミナー(北海道)

 日ごろからお世話になっている北海道労働局。

中でも需給調整事業課(派遣職業紹介事業を担当する部署)とはやり取りすることが多いのですが、そのHPが刷新されて、見やすくなりました。

需給調整事業課(北海道労働局)

 

 特筆すべきは、「イベント・セミナー

セミナー・講習会で制度の周知等を積極的に行っていくようです(従前も開催されていたのかもしれませんが、気が付かず)。

 派遣も職業紹介も年々複雑、かつすべきことが多岐に渡ってきているので、理解するための情報収集は怠れません。

 早速先般、「令和4年度適用通達説明会&ステップアップセミナー」なるものを受講させていただきました。

 派遣元事業主へはセミナーの案内が送付されていたようですが、私は別件で電話をしていた際に、「こんなのやるんですよ!」と教えていただきました。

 

 HPは必要なときしか見ないケースが多と思います。

北海道労働局ではFacebookTwitterも開設しているので、フォローしておけば、有益な情報も得られたり、何かと役に立つのでは?!