地域雇用開発奨励金終了&最低賃金734円

 

 先週末、久しぶりに助成金の相談・打ち合わせ北海道労働局」(雇用助成金さっぽろセンター)

 

 用件を終え、そう言えば平成25年度の助成金の冊子もとっくにできているはず!

といってもできたのは、予算成立の関係等で4月とかではなくたぶん8月頃?

 ついでに、他にも何か資料はないかと物色していたら、/30をもって「地域雇用開発奨励金」の対象地域から札幌市・石狩市・当別町がはずれるとのチラシが・・・・。(雇用失業情勢が改善されたということらしいです)

 

 助成金→注意していないといつの間にかなくなってたりするんですよね!

“最低賃金”のチラシももらってきました→10/18(金)から北海道は734円

 

 「地域雇用開発奨励金」の終了で厚労省の“創業”にかかる助成金・奨励金は、残念ながらなくなってしまいました。

地域効用開発奨励金(終了)
img008.pdf
PDFファイル 692.0 KB
最低賃金パンフ
img007.pdf
PDFファイル 1.4 MB